<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第48回 8月 ~ 『 絵手紙との出逢い 』
お題が難しかったでしょうか?・・・少ない参加人数でした。
次回当番時は、もっと単純明快なお題を心がけますね・・・<(_ _*)>ゴメンナサイ

(14枚、到着順に掲載させてもらいました)

[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:30 | 2007-8月/絵手紙との出会い
☆彡 さとごんさん

f0120419_10351817.jpg


数年前に彼に誘われるまで考えた事もなかったです。
彼は職場の同期の友人ですが、この事は全く知りませんでした。
彼が講師の先生です。



f0120419_1035361.jpg


初めて描いたのは この様なものでした。基本に忠実ですね。
[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:28 | 2007-8月/絵手紙との出会い
☆彡 ふんわりさん

f0120419_1046549.jpg


初心に戻り、線の練習をしてお題を書かせていただきました。


f0120419_20172621.jpg


一作目は「いちご」の絵でした。
今度は目をつむって、線を引き、色をつけました。
上達したかしら?

[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:26 | 2007-8月/絵手紙との出会い
☆彡 恵さん

f0120419_10475623.jpg


ネットを通して絵手紙と出会い
「初歩の初歩」 絵手紙の一歩を踏み出す事が出来ました。
いまでは輪も広がり嬉しく思っています 「感謝」

[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:24 | 2007-8月/絵手紙との出会い
☆彡 kei

f0120419_10503437.jpg


町の広報誌紙で「郵便局 初心者絵手紙教室」の案内を見たのがきっかけでした。
初めてのモチーフは「ポピー」、庭の花を持参して行きました。
その時、小学校入学したばかりだった次男は高校生へと成長しましたが、
私の絵手紙は一年生のままです・・・(>_<")



f0120419_1050487.jpg


ここまで続けられたのは、受け取り手がいて下さったお陰です。
HPを持ってからは、交流の輪が全国へと広がり 感謝の気持ちでいっぱいです。

[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:22 | 2007-8月/絵手紙との出会い
☆彡 亀ちゃん

f0120419_105256100.jpg


絵手紙のきっかけは、ふんわりさんとのネットでの出会いです。
ふんわりさんにいただいた モリゾー・キッコロのレターセットを見て書きました。



f0120419_1053102.jpg


初めて描いたのは「ヤク」の絵です。
[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:20 | 2007-8月/絵手紙との出会い
☆彡 ゆみんばさん

f0120419_10543268.jpg


残暑お見舞いを兼ねて・・・
絵手紙教室のお手伝いを頼まれたのがきっかけです。
何も知らないのでは困るので本屋さんで買ったのが、小池先生の「絵手紙入門」。
それから数ヶ月後に先生の番組が始まって、見よう見まねでやり始めました。


f0120419_10545033.jpg


子供の頃の夢。小説家・学校の先生・絵描きさん・・・・
絵手紙のことばを考えるって小説家みたいだし、絵手紙教室を担当させていただいているし、
もちろん絵はいっぱい描いているしd(^_^o) ネッ 夢が叶えて幸せものです。

[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:18 | 2007-8月/絵手紙との出会い
☆彡 kanさん

f0120419_10565966.jpg


f0120419_10571584.jpg



「絵手紙との出逢い」は、郵便局に掲示があった「小筆さんの教室の作品」が始まりです。
この頃を思い出して恥ずかしながら処女作をご覧頂きます。
お酒と庭の花が画材になることが多いです。
小筆さんは本を出すまでに励まれて、Kanは進歩のない4年間を過ごしたのを見てください。(>_<")



f0120419_10561969.jpg



始めて書いた処女作中の処女作 “レモン”です。今でもこの時の筆の動きを思い出します。
書き上げた時「酸っぱい」って書きたかったのに、字を間違えて「酔っぱい」と書いてしまい、
「ぱ」と「い」の間に「ら」の字を書き加えて「酔っぱらい」になったのです。
出だしからコケてるんですよね。













以上


ご覧頂き ありがとうございました♪
[PR]
by nizikake-kei | 2007-08-26 00:16 | 2007-8月/絵手紙との出会い